top of page

27年度彩の国さいたま国際協力基金助成金助成対象事業報告

27年度彩の国さいたま国際協力基金助成金を受けて水道水濾過事業が28年3月31日をもって終了しました。

水道水濾過装置設置事業

 昨年に引き続き水道水濾過装置設置事業を行いました。セネガルの水道水は砂や老朽化した水道管の錆など安心して飲める水ではない為、本年度は水道直結型の浄水器を送ることに致しました。高性能の浄水器を寄贈出来た為病院での治療にも使われる水を供給できるようになりました。安全に多くの水を医療の現場でも使えるようになったと大変好評でした。大型の浄水器2台とカートリッジ2台をトゥ-バのセインサリュウマッケイ病院に大型浄水器1台と小型浄水器4台をゲジョワイ診療所に寄贈致しました。より高性能の浄水器の設置は現地で大変好評でしたので次年度もこの事業を継続させたいと考えています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page